美魔女の3番弟子⭐️胡夏の日記

どれだけちゃんと出来るかな。試行錯誤の日々。

仏壇にホットケーキ

最近は16時間断食ダイエットをしているため、朝ご飯は食べない。

でも、休みの今日は昼まで待てずにホットケーキをブランチとして焼いてみた。

自分で焼くのは久しぶりだ。

以前はホットケーキを焼くのは夫の役目で、いつも焼いてもらって食べていた。

夫は凝り性なので、バターを混ぜたり厚さにこだわったり工夫して食べさせてくれた。

今日は私が牛乳とヨーグルトを混ぜて気楽に焼いたが、夫の焼いたホットケーキと遜色なく上手に焼けた。

夫に甘えて家事は手抜きだったが、出来ないわけではないのだ。

仏壇にホットケーキをお供えして、私だってちゃんと出来ますよ、と言ってみた。