美魔女の3番弟子⭐️胡夏の日記

どれだけちゃんと出来るかな。試行錯誤の日々。

女子会

友人宅でランチ前の軽いお茶会があった。


軽いとは言っても30年ぶりに会う友人もいて、気持ち的にはいささかの緊張もあった。


30年ぶりに会う友人は持病もあり他県に住んでいて、けして丈夫な方ではない。年に一度は入院している。

そんな友人がこのコロナ禍の中で帰省するのだから、色々と気を回して心配してしまった。


でも、今日の彼女は元気だった。

明るく笑って、闘病中の話も笑いながら聞かせてくれた。


病を得て、まずは日記を捨てたと話す彼女。

ハハ、そうなんだ。

そうかもな。



1人で入院生活を送るうち、寂しさから鬱になり円脱になっちゃった〜と笑って話す彼女。

痛みや寂しさ、不安、恐怖、色んな思いを一人で抱えざるを得ない時がある。


家族がいるから、会えない寂しさもあるだろう。

痛みや恐怖は自分で受け止めるしかないだろう。



健康だから長生きするとは限らないし、病気持っているから短命というわけでもない。


細く長く生きるよ、という彼女の言葉には実感がこもっていました。


そうそう。


私も悔いの残らない生き方しよう。

会える時は会おう。

行ける時は行こう。


そう思うね。うん。


朝ごはん